先日の車輌センターほか

先日はかなり久しぶりに仙台車輌センター付近を通りました。

イメージ 6
留置線には相変わらず719系が数本止まっていますが,いつもと違う点はパンタが上がっています。年末年始の輸送量増に備えているんでしょうか。

イメージ 5
反対側にはフルーティアが止まっていました。今の時期仙台まで延長運転されているようです。

イメージ 4
車庫にはなぜか阿武隈急行の電車が止まっていました。毎日仙台駅までは来ている阿武隈急行の電車ですが,この日は何かの作業のために車輌センターに入っていたようです。

イメージ 1
城野駅の手前の築堤上ではこんな列車が来ました。以前はEH500がDE10を引っ張る形でしたがいつの間にか逆になったようです。

イメージ 3
城野駅です。こちらもかなり久々ですが,特に変わった様子はありません。

イメージ 2
前回来たときはクレーンが沢山立っていた工事現場はすっかり建物の形が出来上がっていました。屋上にはヘリポートもあるようです。

イメージ 7
ヤード上には空コキが沢山並んでいますね。