LGBを走らせました

そのうち子供に遊ばせようかと長年押入れの肥やしになっていたLGBのセットを引っ張り出しました。

イメージ 1
今回はこちらのセットです。基本セットはあと2セットあります。そういえばこのセットは昨年客車に室内灯を仕込んでいました。

イメージ 2
LGBの機関車には外部給電用のコネクタが付いているんですが,客車につけた室内灯を繋げられないか試したところ,ドンピシャで接続できました。このコネクタって2.54ピッチだったんですね。

イメージ 3
電源を接続して走らせるとこのとおり、低速でもかなり明るく光ります。

イメージ 4
暗くすると良い感じですね。残りの客車にも室内灯を付ける事にします。因みに十数年振りに走らせたんですが,好調に走りました。流石頑丈さが売りのLGBですね。