ご心配をおかけしております

平素から当ブログをご覧いただいております皆さまにはいろいろとご心配をおかけしました。
 
先日の地震の影響で,ついさっきまで停電しており,電気が回復しましたので3日振りにブログを再会することができました。
 
当車輌工場はご存知のとおり,仙台市にありますので,先日の地震の影響をまともに受けました。これまでまったく経験したことのない揺れで,しかも非常にゆれた時間が長かったです。
 
地震のあったとき,私は職場付近を歩いていました。最初なんとなく揺れているかな?という程度で,昨日の余震だろうと思った瞬間,突然あたりが轟音とともに揺れ始め,どんどん揺れは強くなります。立っていることが困難で,思わず近くの手すりに摑まりました。しばらく揺れた後,いったんはおさまったものの,また揺れ始め,これまでの地震とはまったく異質のものでした。
 
テレビ等で大きく紹介している津波の被害ですが,わが社には到達していません。といっても,1km以内のところまで迫っていたようです。職場には,家を流された人も何人かいます。
 
とりあえず,明日からこれまでどおりブログは毎日更新しますが,家の中を元通りにするにはまだまだ長い時間を要しますので,どのような内容で更新していけるかは未知数です。
 
杜の都車輌工場 工場長より