津波でとんでもないものが流されていました

先日塩釜まで状況確認に行った際,道端に変なものが転がっていました。
 
イメージ 1
まさに転がっている状態です。たぶんどこかで倉庫か何かとして使用されていた廃車体だと思います。
以前はこの場所にはこんなものはなかったので,津波で流されたんだと思います。しかし,こんなものまで流されるとは,津波の威力はすさまじいと思いました。
 
イメージ 2
形式等は入っていませんでしたが,103系だと思われます。
大昔の鉄道雑誌に仙台港付近に103系の廃車体が置かれているという記事が載っており,私もその車体は現物を確認しておりましたが,そこからこの場所はかなり離れており,位置的にも津波で運ばれる場所ではありません。ちなみに色は同じオレンジ色です。
 
イメージ 3妻面の配管を見る限り,モハだったのではないかと思います。
 
 
イメージ 4
この場所から少し目を移すとこんな光景です。津波の被害にあった場所は,見るたびにゾッとします。
テレビ局の人が津波の映像を見てストレス症候群になったとか・・・
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 5