インレタがうまく貼れません

被災車輌の修復の合間に,わが社が最も苦手とする作業にチャレンジしました。
 
イメージ 2
わが社が最も苦手とする作業・・・インレタ貼りです。特にメタルインレタは何度やってもうまくいきません。
いつもは爪楊枝などでこすっていましたが,今回は専用の道具を準備してみました。 
 
イメージ 3
しかし・・・やはりこんな状態に。
インターネット等で他の方の作業状況を見ると,結構簡単に作業されているようです。そしてわかったことが2つ,インレタは古くなると粘着力が悪くなる,寒いと粘着力が悪い,らしいです。
 
イメージ 4
何とかがんばって1両貼り終えました。ちなみにEH500-1です。各パーツの取り付けも終わりました。軸受けのケーブルも穴を開けて付けましたが,色は黒よりも台車と同じ色の方が良いような気がします。
 
イメージ 5
こちらは54号機にしました。ナンバーが波打っています。寒いと粘着力が弱い→温めると良い?と思い,カイロで温めてみましたが,効果は無いようです。 
前面の傷は地震で落下した際に付いたものです。
 
イメージ 6
作業中の車輌工場です。インレタ貼りなどの作業は塗装作業場で行っています。それにしてもいつ見ても乱雑です。 
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1