トラ90000の修復を開始しました。

先日の震災で被災したままとなっていたトラ90000の修復を開始しました。
 
イメージ 2
わが社には今のところ4両在籍していますが,地震で落下した際に3両の網が破損しました。やはりほかの貨車に比べて網部分の強度は弱いです。幸いフレームが折れた車輌はありませんが,金属製の網がはずれ,曲がってしまったものも数枚あります。
外れた網を付け直し,再塗装したいと思います。
 
イメージ 3
震災の後片付けで資材置き場から以前購入していたフジモデルのトラの網が2両分出てきましたので,ついでに2両増備することにしました。
いつもの模型やさんに在庫がありましたので買ってきました。
このキットの取説には網部分をライトグリーンで塗装するように指示されていますが,クレオスのライトグリーンはどちらかというとダークグリーンに近い色で,なんとなく違う気がします。
昔の写真などを参考に,もう少し明るい色で塗って見ます。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1