8620の製作 34

8620の製作 その34です
 
イメージ 2
1号機のテンダーの後ろに開放てこをつけます。
開放てこ受けは本当はエコーモデルの製品を使用したかったのですが,在庫切れだったので珊瑚模型の製品を使用しました。なぜエコーモデルが良いのかというと・・・安いからです。 
 
イメージ 3
ここで問題発生,いつもどおり無計画な工作をしていたため,電線のプラグに開放てこ受けが干渉します。電線全体を少し上に上げようかと思いましたが,そうすると今度はテールライトに干渉します。
 
イメージ 4
結局電線の位置はそのままでプラグの位置をずらすことにしました。テールライトにも当たりません。あとは後ろにはしごをつける際に開放てこに干渉しないよう注意する必要があるようです。 
 
イメージ 5
珊瑚模型の9600用テンダーステップも付けてみました。テンダーの組立作業はまもなく完了します。組み立て完了後は最も難しいと思われるデコーダ搭載作業に移行します。場合によってはせっかく作った部分を壊して作り直す必要も出てくると思われます。 
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1