Iphoneはなぜ止まったのか?

一昨日,東京の方南町で突然動かなくなったIphoneですが,家に帰ってパソコンにつなぐとパソコンはIphoneの接続を認識します。でも画面は黒いままです。
iTunesから修復を試みると,ここでやっと画面が点灯しました。電池残量も半分以上あります。一応,復元操作を行ったところ,これまでどおり問題なく使用できるようになりました。
突然動かなくなった理由ですが,思い当たる点が一つあります。方南町へ向かう途中,地下鉄の車内で座席と座席の間に立っているポールに派手にぶつけてしまい,あの衝撃で壊れたんではないかと思います。まあ,iTunesで復元できたからには物理的な故障ではなかったと思われますが・・・
 
イメージ 2
東京からの帰り道はお約束の燃料補給です。まだ外は明るいですが,電車に乗ったらやはりこれがないと。
 
イメージ 3
車内販売で追加しました。東日本パスの影響か,日中の中途半端な時間にもかかわらず,車内はほぼ満席です。車内販売のアナウンスでも,「本日は混雑のため,車内販売がお席に向かうまで時間がかかります」といっていました。実際に1号車までワゴンが来たのは小山のあたりでした。時間をかけてここまで来たためか,少しぬるめです。
 
イメージ 4
途中,突然激しい雨に見舞われましたが,杜の都に到着するころには良いお天気になっていました。ちなみにこれが広瀬川です。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1