東京の模型屋さんに行ってきました

前から一度行ってみたいと思っていた模型屋さんに行ってきました。
 イメージ 2
まずは本蓮沼駅を目指します。
 
イメージ 3
Iphoneの位置情報を見ながら歩きましたが,とてもひっそりとした通りです。
 
イメージ 4
ありました,こんな住宅地のど真ん中にあるんですね。
 
イメージ 5
欲しかった物をいろいろと入手できました。
 
イメージ 6
次に北千住のこのお店に行きました。少し離れたところに同じ名前のビルが建っていて,最初そっちに行ってしまいました。
 
イメージ 7
ここでも目的の物を入手できました。あと,会員証も発行してくれました。
 
 
次に,方南町を目指します。地下鉄丸の内線で途中で方南町行きに乗り換えますが,杜の都の地下鉄より短い3両編成の電車でした。
 
イメージ 8
ここで,駅を出たところでトラブル発生,Iphoneがまったく起動しなくなりました。電池はまだまだあったはずですが,ボタンを押しても振っても叩いてもまったく動きません。どうしようかと顔を上げると,オレンジの看板が見えました。目的の場所が見つかり,ほっとして歩いていると,今度は通りを渡れそうな横断歩道がありません。仕方なく一旦駅前まで戻って反対側へ渡り・・・
 
イメージ 9
ようやく到着しました。店内では女性スタッフが対応してくれました。今日は社長さんいらっしゃらないんですか?と尋ねると,今は下で作業しています,とのこと。
後から社長さんが見えられましたので,いろいろとお話を伺ってきました。
 
イメージ 10
8620のパーツを幾つかと,先日購入した転車台の簡易コントローラーを入手しました。
 
あと,もう1件行きたい模型屋さんがあったのですが,時間の都合と場所を登録してあるIphoneが故障してしまったため,予定を変更して大江戸線落合南長崎へ行きました。
 
イメージ 11
10年ぶり位で来ました,相変わらず赤い電車が鎮座しています。
ジャンク品として線路を1本100円で売っていましたが,持って帰るのが大変そうだったので購入しませんでした。
  
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1