8620の製作 36

8620の製作 その36です
 
ブレーキ装置を用意します。
 
イメージ 2
キットに付属のブレーキ装置ですが,説明書どおり組み立てると上の写真のようなものが出来上がります。これでは少し物足りないので,市販のパーツを使用して組み立ててみます。
 
イメージ 6
使用したのはエコーモデルのブレーキシューとブレーキてこセットです。
 
 
イメージ 3
部品から湯口を切り取り,ブレーキシューに穴を開けてブレーキてこに差し込んでみました。2両分で6組あります。 
 
イメージ 4
キット付属のブレーキ取り付け板にブレーキてこをつけて引き棒で結んでみました。 
 
イメージ 5
ブレーキシューを差し込み,機関車に付けてみると,思ったより車輪との間隔が広く,シューを車輪に近づけるとブレーキシュー全体がかなり傾いた状態になります。第二動輪のシューの先端は第一動輪に当たりそうなくらい傾きます。 ちょっとこのままでは使用できないようです。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1