主台枠を交換してみました

方南町模型屋さんには8620のパーツがたくさんありました。(製造元ですので当然ですが・・・)キットはすでに売り切れとのことでしたが,このパーツを集めれば1両出来るんじゃないかと言う位のパーツがありました。その中に,主台枠のパーツがありましたので,買ってきました。主台枠と付属パーツで3000円くらいでした。
 
イメージ 2
わが社で製作中の8620は旧製品のため,軸ばねが針金で出来ています。新しい製品ではこれが洋白板を切り抜いたイコライザと第一動輪に直接ねじを当てて高さを調整する3点支持になっているようです。
 
イメージ 3
以前から比較してみたいと思っておりましたので,1号機にこちらの新しい主台枠を使用してみることにしました。
 
イメージ 4
組み立てて車輪やモーターを付けました。点検台の上で回転させたところ,あまり変わりは無いようですが,実際に線路を走らせたときに違いが出るかもしれません。
 
クリックしていただけるとありがたいです。
イメージ 1