8620の製作 36.5

8620の製作 36.5です
 
エコーモデル製を使用しようかと思っていたブレーキシューですが,先日方南町模型屋さんで純正品を入手することができましたので,エコーモデルのブレーキシューを外して純正品を付けてみました。
 
イメージ 5
ブレーキてこはそのままエコーモデル製を使用しています。
 
イメージ 6
機関車に付けてみました。すべて金属製なので,短絡防止のために車輪との隙間は広めに開けてあります。
 
イメージ 2
ついでに2号機に汽笛を鳴らす取っ手を付けました。取っ手部分は0.4mmの真鍮線に0.2mmの真鍮線を通して表現しました。
 
イメージ 3
実物は屋根から垂れ下がっているようですが,屋根は取り外し可能な構造にしているので,ボイラーにステーを付けてそこに付けるようにしています。
 
イメージ 4
少し見にくいですが,こんな感じになります。一応機関士の人形を載せて丁度良い高さになるように調整しています。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1