動輪にワンポイント

今朝のブログに1号機の車輪が塗装完了という内容を載せましたが,まだ完了ではありませんでした。大事なことを忘れていました。
 
イメージ 2
動輪にワンポイント,白線を入れていませんでした。現役当時がどうだったかはわかりませんが,現在復活して運転している蒸機は動輪に1本白い線が入れられています。入換などで蒸気機関車が駅構内を移動する際,動輪に入れられたワンポイントが揃って回転している場面を目にされたことがある方も多いと思いますが,わが社の工場長の目にはあれがとても格好良く見えるんです。
そんなわけで,8620の動輪にも白線を入れてみました。ワンポイントですが,これだけでなぜか動輪がリアルに見えてきます(単なる自己満足ですが・・・)主台枠を被せて前後させ,白線が回転する様子を眺めてニヤニヤしています。
 
クリックしていただけるとありがたいです。
イメージ 1