E5系はやてに乗りました

週末の秋田からの帰り道,E5系を使用したはやてに乗ってみました。
最近はだいぶE5系の使用頻度も上がってきたようで,はやてややまびこにも使用されています。時刻表を調べたら,夕方に1本E5系のはやてがあるようです。
 
イメージ 2
先週みどりの窓口に切符を買いに行ったのですが,グランクラスは売り切れではないものの,2人掛けの通路側しか空いていないようだったので,普通のグリーン車にしました。
 
イメージ 3
盛岡駅の新幹線ホームです。こまち号が停車するあたりに雪が溜まっています。ちょうど各車輌の台車のあたりです。秋田から盛岡までは豪雪地帯を走るので,高速走行前にここで雪落としをするんでしょうね。
 
イメージ 4
E5系が入ってきました。いつ見ても斬新な色です。
 
イメージ 5
この列車はここで,こまち号との連結作業をします。
 
イメージ 6
こまち号が入ってきました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
連結します。
長くなってきたので,続きはまた後ほど・・・
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1