秋田出張 6

秋田出張 その6です。
 
イメージ 2
大館駅に止まっていた奥羽線用の電車と花輪線用の気動車です。なんとなくキハ110系は味気ないです。
 
イメージ 3
電車の前では新人研修?が行われているようでした。数名の新人さんと思しき方々が指差し確認しながら「○○ヨシ!,○○ヨシ!」と大声で叫んでいました。
 
イメージ 4
まだ電車が来るまで時間があったので,ホームの待合室で本を読んでいたら,外から汽笛が聞こえたので,顔を上げるとこんなのが入ってきました。DE10の牽く「工臨」です。
 
イメージ 5
すぐにDE10は切り離され,青森方へ引き上げました。
 
イメージ 6
ホキは後ろについていた標識灯が消灯されました。自光式の標識灯って電源は乾電池なんでしょうか?
 
イメージ 7
DE10はその後,機回しをして秋田方へ連結されました。ここで方向転換をするということは,花輪線から来て秋田へ向かうのか,その逆だと思われます。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1