SL湯けむり号 乗車記録3

SL湯けむり号 乗車記録 その3です
 
今回は各駅などで行われた“おもてなし”を紹介します。
 
イメージ 1
まず,始発の小牛田から美里町の婦人会の方々?が乗車し,地元名産の薄皮饅頭を配っていました。
このお饅頭は小牛田駅のホーム売店で買うことが出来ます。
 
次に停車した古川駅ではずんだ煎餅を頂きました。
 
イメージ 3
西古川駅では地元のお母さんたちが自家製の漬物とお茶を用意して待っていました。
この漬物はとてもおいしかったです。
 
途中の駅から乗り込んだ大崎市の副市長さんからタオルと入浴剤を頂きました。とてもトークの上手な副市長さんでした。
また,同じく乗り込んだ鳴子温泉郷の女将さんたちから温泉卵を頂きました。こちらが燃料補給中なのを見て,ゆで卵多めにくれました。
 
イメージ 9
岩出山駅では伊達政宗が待っていました。このほか,駅のホームで岩出山名物のかりんとうを頂きました。
 
イメージ 4
鳴子温泉では駅前で駅弁やお土産などを販売していました。変わった駅弁があったようですが,たくさん並んでいて買うことが出来ませんでした。
 
イメージ 5
どこの駅か忘れましたが,地元婦人会の方々?が乗り込んできて,ちまきを頂きました。
 
イメージ 6
終点の新庄では,駅のホームでお蕎麦と玉こんを無料で配っていました。
 
イメージ 7
駅のホームで食べるそばはとてもおいしいです。無料というわりに,量も結構ありました。
 
イメージ 8
こちらはおもてなしではありませんが,帰りのつばさの車内でコーヒーを買ったらプラス100円でワッフルが付いてくるというので100円プラスしてみました。
 
各駅の皆様,“おもてなし”ありがとうございました。
そして,お疲れ様でした。
 
↓連日模型と関係ない話題で申し訳ありませんが,クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 2