アルモデルの協三機関車 1

アルモデルの協三機関車の製作 その1です
 
イメージ 2
このキットは3種類の形態を製作することが出来るようになっています。もともとセンターキャブとセミセンターキャブを製作するつもりで2個買ってありましたので,同時に進めていきます。
 
イメージ 3
L型のディーゼル機関車がどうやって凸型になるのか気になっていましたが,キットに通常の前面2枚のほかにおまけパーツの前面が1枚付いていて,これを使用して作り分けるようです。ところで,センターキャブは問題ありませんが,セミセンターキャブを製作するにはおまけパーツの前面が2枚必要になるようです。つまり,キットが2個無いとセミセンターキャブは作れません。
 
イメージ 4
どうしようか考えましたが,センターキャブを通常前面2枚で製作すればおまけ前面が2枚捻出できることがわかりました。ボンネットも短いのをどちらもセンターキャブに使用し,長いのは適当な長さにカットしてセミセンターキャブに使用することにしました。2個買ってあってよかったです。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1