DE10の交代

宮城野貨物駅で入換に使用されているDE10が交代するところを見ました。
 
イメージ 2
出発信号機の脇に,今まで入換作業をしていたDE10が入るとまもなく,青森方からEH500に牽かれたDE10が入ってきました。
 
イメージ 3
着発線に並んだ機関車たちです。
 
イメージ 4
この後,EH500は機関区までもう1両のDE10を牽いていくのかと思いましたが,一旦東京方に引き上げ,
 
イメージ 5
 
イメージ 6
他の着発線に止まっていた貨物列車に連結されます。
 
イメージ 7
運転士さんは窓から顔を出して連結作業をしています。これだけ長い機関車だと後方確認も大変そうです。
 
イメージ 8
EH500はこのまま出発時間まで待機となります。
 
イメージ 9
機関区に帰るDE10は自力回送となるようです。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1