EF510が入場しました

先日購入したEF510が車輌工場に入場しました。
 
イメージ 2
炭鉱電車に牽かれて最新鋭の機関車が入場してきました。でも,他の製品と違って手すり取り付けやナンバー貼り作業が無いので入場しても特にすることは無いんです。区名札を貼るくらいでしょうか。とりあえず他の方がやっているように一通り分解してDCCサウンド化の計画を立てます。
 
イメージ 3
ローラー回転台で動かしてみました。確かにテールライトは点灯しますが,結構電圧を上げないと明るくなりません。
 
イメージ 4
入換動力車標識です。これが点灯できるということは,尾灯の光源は左右独立しているということですね。DCC化した際にファンクションの制御で同じように点灯できるでしょうか?永末システムのデコーダであれば標準でこの機能が付いているんですが,同社ではVVVF音のデコーダの製造計画は当分無いようです。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1