化学薬品いろいろ

梅雨時期になり,なかなか塗装には向かない日々が続いています。
今日は駅前の家電量販店に行っていろいろと化学薬品を仕入れてきました。
 
イメージ 2
駅前の家電量販店は移転に伴い模型売り場が拡大され,取り扱い品目がかなり豊富になっています。多分杜の都の中では塗料関係の取り扱い品目は一番ではないでしょうか?
今日,初めてマスキングゾルと墨入れ塗料を買ってみました。どちらも存在は知っていましたが,特に必要ないのでこれまで買ったことはありませんでした。まあ,何事も食わず嫌いは良くないと思いますので・・・
 
イメージ 3
そのほか,情景テクスチャーペイントなるものを買ってみました。かなりどろどろしています。本来は路面の表現に使用するようですが,あれに使用できるのではないかと思います。ただ,エアブラシで吹き付けるのは難しそうです。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1