車内仕切

フジモデルの客車キットには,車内仕切というものがありません。組み立ててしまえばそれほど目立つ部分でもないので,真鍮板で作ると言う方法もありますが,他の方の製作記事などを見ていて,他のメーカーが出しているパーツが使用できることがわかりましたので,早速取り寄せてみました。
 
イメージ 2
工房ひろの仕切板です。ホームページにフジモデル対応と書いていた気がするので,たぶん大丈夫だと思います。
わが社の工場内に外装組み立てまで終わったオハニ36が1両あるので取り付けてみたいと思います。
 
イメージ 3
工房ひろの商品ラインナップには客車用座席もありましたので,同じく取り寄せて見ましたが,こちらは天賞堂製でした。
それにしても金属キットの客車を完成させようとすると,車体キット+台車・床板のほか,こういった内装品と組み立て・塗装の手間が必要になります。そう考えるとプラ製客車はお手軽ですね。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1