今日の宮城野貨物駅

数日前に梅雨明けした杜の都ですが,一昨日辺りから非常に暑い日が続いています。今日のこの時間も外は暑いです。それでも,高温注意情報が出されている関東の地域よりはすごし易い?のかもしれません。
 
イメージ 2
こんな暑い中,今日の宮城野貨物駅です。最近よく見かけるこのコンテナラックを積んだトレーラーは石巻の製紙工場からの貨物を運んでいるそうです。海上コンテナ用トレーラーに12フィートコンテナを積むためにこんなラックを載せているようです。
 
イメージ 3
タンクコンテナの荷役です。フォークリフトでトラックから持ち上げ,
 
イメージ 4
このように貨車に積み込みます。
 
イメージ 5
入換担当のDE10はドア全開で作業していました。ただでさえ暑いのにエアコンの無い狭い機関車の運転席はさぞかし暑くなるんでしょうね。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1