本日の買い物

30℃を超える猛暑の中,いつもの模型屋さんにクモヤのスカートに付けるジャンパ連結器を買いに行ったのですが,暑さのためか模型屋さんに着いたころには当初の目的は忘れかけていました。さらに店内に入ると,模型屋さんがとある品物を出してきたのでジャンパ連結器のことはすっかり頭からなくなってしまいました。
 
イメージ 2
で,今日模型屋さんから買ってきた品物です。なにやら紙箱が写っていますが,
 
イメージ 3
暑さのためかついつい買ってしまいました。ワールド工芸のDC12リニューアル品です。軸受けが最近の車輪を外せる仕様になったほか,旧製品では車輪が大きすぎて不恰好でしたが今回の製品では現物から採寸したとのことでしたので,とりあえず買ってみました。
そういえば,先週の地元紙に沼尻鉄道の記事が掲載されていましたが,DC12って福島で保存されているんですね。機会があれば保存機を見に行ってみたいと思います。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1