クモヤに窓をつけました

クモヤ143にアルミサッシと窓ガラスを入れる作業をしました。
 
イメージ 2
アルミサッシはキット付属の紙製プレス抜きの物を使用しました。プレス抜きのため,淵に捲れがありますのでサーフェーサーを塗って紙やすりで平らに仕上げます。
これにクレオスの“磨きだす塗料”なるものを使用してみました。金属の質感抜群とのことですが,仕上がりはちょっと・・・です。また,そのままでは他の部分に色移りしてしまうので上からクリアーを塗りました。
 
イメージ 3
実車の写真を見ると窓の後ろに縦線が並んでいます。最初は窓セルにカッターで切込みを入れて表現しようかと思いましたが,模型屋さんでフジモデルの窓保護棒というのを見つけたので,両方を適当に使用しました。
 
イメージ 4
サッシと窓が入りました。残す作業は電装回路です。ヘッド・テールライトと室内灯のほか,今回は前面の行灯も点灯させたいと思います。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1