沼尻鉄道 DC12の組立2

昨日は仙台七夕の初日でしたが,お昼頃に突然空が暗くなり,非常に強い雨と雷が1時間くらい続きました。雷は光った直後にドスーンという物凄い音がしたのが数回あり,たぶん近所に落ちたんだと思います。職場では雷の影響?でいろいろな機器が誤作動を起こして結構大変でした。七夕祭りは大丈夫だったでしょうか?
 
・・・という前置きはこのくらいで,ワールド工芸のDC12の組立 その2です
 
イメージ 2
下回りの洋白板を折り曲げ,黒く色を塗りました。車輪は車軸に嵌めておきます。
 
イメージ 3
ワールド工芸の動力装置はギヤをギヤカラーでフレームに押える方式が多いですが,ギヤカラーは結構バリが出ているのであらかじめ紙やすりできれいに削っておくと良いようです。
 
イメージ 4
フレームにパーツを組み込み,モーターを付けます。この状態でスムーズに走るかテストしておきます。
 
イメージ 5
あとは,輪芯を付けてロッドをかければ下回りの出来上がりです。輪芯は相変わらず少しきつめなので,必要に応じて周辺を少し削ります。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1