今日の宮城野駅

久々にこのタイトルです。今日の杜の都は昨日とは一変とても良いお天気でした。昨日は軒並み電車が止まって大変だったようですが,今日は全て平常運転・・・と思ったら先ほど仙山線が運転を見合わせていたようです。原因は東北福祉大駅での人身事故だそうで。既に運転再開しているようですが,本日は鉄道模型館の開館日でもあり,影響無かったでしょうか?

イメージ 6
今日の宮城野駅です。このようにとても良いお天気でした。

イメージ 5
駅の傍らでは何やら工事中でした。

イメージ 4
空コキヤードを眺めてみると,

イメージ 3
コキ50000がポツンと止まっていました。先日JR貨物からアナウンスがあったようで、この貨車も風前の灯のようですね。

イメージ 2
よくみると他にも何両かいました。

イメージ 1
荷役線にはコキ102・103のユニットが止まっていました。珍しいですね。