タキ5450の組立 6

安達製作所のタキ5450の組立 その6です
 
イメージ 2
タンク体に色を塗ります。奥に写っている以前組み立てた車輌はクレオスの黄色をそのまま塗りましたが,現物と比べると色が薄く見えるので,今回は黄色にキャラクターイエローを混ぜたものを塗っています。
 
イメージ 5
次に車体に標記類を貼ります。標記類はキット付属のデカールをそのまま使用しますが,今回の2両は製造ロッドが異なるらしく,それぞれに違うデカールが入っていました。写真に写っているのはたぶん新しいロッドの製品で,もう1両のデカールはそれ自体が劣化していたためかもしれませんが,水につけて取り出しただけですでに数箇所破損した状態になり,貼るのに非常に苦労しました。
 
イメージ 3
タンク体と台枠を仮合わせして見ました。付属のデカールの“液化塩素”の標記は下地が黒になってしまうのでタンク体に貼ることが出来ませんので,後ほどプリンタで印刷したものを貼り付けます。あと,“日本陸運産業株式会社”の標記が見当たらないのでこれも新たに作って貼ります。
 
イメージ 4
以前作った車輌と炭鉱電車を並べてみました。後ろの青い電車が無ければ大牟田の化学工場みたいです。炭鉱電車の電源車も欲しいですね。
 
クリックしていただけるとありがたいです。
イメージ 1