秋保大滝のまたたびの木

近所の病院で,運材台車に積むなら秋保大滝で売っているまたたびの木が良いと教えられたので,買ってきてみましたが,
 
イメージ 2
病院で頂いたサンプルと比べると,随分太いようです。
 
イメージ 3
比べるとこんな感じです。やっぱり太いです。一応店のおばちゃんにお願いして細い物だけ集めてもらったんですが・・・
 
イメージ 4
この太さだとOナロー用でもいけそうです。あと,切ってみると断面が緑色をしていてまだ生乾きのようです。しばらく乾燥させてから積載作業をしたいと思います。
秋保大滝からはこの他めぐすりの木とかいうのも買ってきました。なんでも,煎じて飲むと目に良いとか。目が悪い工場長にはちょうど良いです。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1