築港タイプ転車台の製作 15

珊瑚模型店製の築港タイプ転車台の製作 その15です
 
イメージ 2
施錠装置が付いた桁に側板を仮止めしてみました。
 
イメージ 3
側板は問題なく取り付けられました。といっても両面テープで貼り付けているだけですが。実際の取り付け方法は半田付けにするかねじ止めにするか検討中です。半田付けしてしまうと築港タイプは桁下が浅いのでメンテナンスがとてもし難そうです。
 
イメージ 4
ピットは裏側全体に錆止めとしてメタルプライマーを塗りました。
 
イメージ 5
ピットに動力装置をつけてみました。回転棒の真ん中から出ている突起が施錠装置を動かします。
 
イメージ 6
ついでに仮組みした桁を付けてみました。だいぶ転車台らしくなりました。こうなると・・・
 
イメージ 7
やはり載せてみたくなります。まだピットにレールをつけていないので回転させることは出来ませんが,とりあえず雰囲気だけ・・・まさに築港機関区です。
 
イメージ 8
この状態でもプラ製のC11なら回転させられそうです。
 
イメージ 1