SL石巻線開業100周年号 復路編

今月23日に運転された石巻線100周年号の復路編です
 
イメージ 3
牽引機のC11ですが,本年は例年と異なり復路の石巻発が前向きとなります。石巻駅のホームでは出発式の準備が行われていました。
 
イメージ 4
その頃,車内ではなにやら暴れまわるものが・・・工場長も頭を噛まれました。
 
イメージ 5
途中,涌谷駅跨線橋から撮影しました。
 
イメージ 2
涌谷駅では真岡鉄道のSL担当課長さんが石炭を均していました。
 
イメージ 6
小牛田駅に近づくと,沿線では花火が打ち上げられました・・・なぜ花火?
 
イメージ 7
まだ明るい上に曇り空だったのであまりよく見えません。青空だったらもう少しよく見えたと思います。
 
イメージ 8
小牛田に着きました。往路と同じくあっという間の1時間でした。
 
イメージ 9
帰りはこれで杜の都へ。珍しく車内は混んでいました。
 
イメージ 1