本年の作業計画(案)

1月も後半に入りましたので,本年の作業計画を立てたいと思います。
あまりあれもこれもと出来もしないことを考えても,先日の選挙で惨敗したどこぞの政党みたくなってしまうので,出来そうなことだけを挙げます。
 
イメージ 2
作業計画1 
昨年から続けている築港タイプ転車台ですが,本年前半の完成を目指します。後半にはこれを使った地面物を作りたいと思います。現在それに向けた用地確保も進めております。
 
イメージ 3
作業計画2
年末年始に2個入手したこれを作ります。他の方の製作記事などを見ると1年で完成させるのは難しいかもしれませんが,組立作業は年内に終わらせたいと思います。
 
イメージ 5
作業計画3
その他,Oナローの車輌製作を進めます。在庫を持っているものもありますが,珊瑚模型さん,アルモデルさん,ワールド工芸さん,ペアーハンズさんがいろいろ出してくれることを期待します。
 
イメージ 4
作業計画4
16番ではこの車輌の製作を開始します。ペーパー製車体ですので手間はかかりそうですが,三陸鉄道全線早期復旧を祈願しつつ製作したいです。
 
そのほか,昨年から制作を続けている各ゲージの車輌も引き続き製作します。事業用車ではクモルとクモヤの電装回路取り付けがまだ残っています。Oナローの丸山式単端は前面部分の製作方法が課題です。8620はキットさえ見つかれば製作したいです。
 
とりあえず,本年最初の計画(案)はこのくらいにしておきます。この内容でもどこまで出来るか怪しいです・・・
 
イメージ 1