蒸気機関車集合2013

本年も年始のトップページ用に蒸気機関車の集合写真を撮影しました。本年は転車台の周りに並べたかったんですが,土台が間に合わず,昨年同様机の上に線路を並べての撮影となりました。
 
イメージ 2
まず,作業机の上に線路を並べます。本年は昨年から2両増えて9両となりますので,結構ギリギリです。
 
イメージ 3
そこに機関車を搬入します。蒸気機関車は車輪の数が多いのでリレーラーを使って線路に載せていきます。
 
イメージ 4
9両が線路上に載りました。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
これを整列させて,記念写真の撮影となります。
 
イメージ 7
この写真に文字を入れて年始のトップページ写真としました。
 
イメージ 8
それにしても,この角度で見ると8620は煤けていますね。
 
イメージ 1