築港タイプ転車台の製作 19

珊瑚模型の築港タイプ転車台の製作 その19です。
 
イメージ 2
ピットに底上げ板を付けました。キットに入っている底上げ板は4分割された真鍮板です。これを継ぎ目無く平らに仕上げるのはわが社の技術ではちょっと難しいので,上から少し小さく切ったプラバンを貼り、縁には真鍮角線を巻いてあります。
ピットの塗装は色あせたコンクリートをイメージし,所々汚しもしてみました。あとは実際に地面に組み込むときに仕上げることになります。
 
イメージ 3
桁を載せてみました。まだ櫓は載せているだけで色も塗っていないのですが,イメージとしてはこんな感じです。あと,牽引車も作らないといけません。
 
イメージ 4
例によって気が早いですが載せてみました。ぎりぎりで載っている感じが良いです。
 
イメージ 5
こんな大きな機関車を転車台にピッタリ止めるのは至難の業だったのではないでしょうか。
今日はこれから仕事で盛岡まで行ってきます。
 
イメージ 1