塗装作業を進めています

製作中の旧型客車の塗装作業を継続しています。
 
イメージ 2
次は屋根を塗装します。青い客車は屋根は銀色に塗ります。茶色い客車は暗めの灰色を塗りますが,塗る前にザラッとする下地を塗ります。スエード調スプレーもありますが,ちょっとザラッと感が足りないような気がするので,筆塗りでザラッとする塗料を盛りました。
 
イメージ 3
で、着色しました。銀色のほうはGMの指定色を塗りましたが,なかなかいい質感です。
 
イメージ 4
マスキングを剥がしました。
 
イメージ 5
茶色いほうは気合を入れてザラッとする塗料を盛りすぎたので,少し屋根がでこぼこになってしまいました。まあ,実物も近くで見ると結構でこぼこしているので,良いんではないでしょうか。
 
イメージ 6
別に塗っておいたベンチレーターを付けて屋根は完成です。
 
イメージ 1