はつかりクラブ運転会②

今月の13~14日の2日間,山形県の某温泉施設で実施されたはつかりクラブの運転会2日目の様子です。
 
イメージ 2
2日目,会場に行くとすでに運転が始まっていました。ヤード上には1日目はいなかった車輌が幾つか登場しています。
 
イメージ 3
F氏のカンタムDD51重連が牽く北斗星です。客車はKATO製ではありません。非常に重量感がありました。
 
イメージ 4
わが社の急行ニセコです。前日は機関車の調子がいまいちでしたが,2日目は調子よく走っていました。
 
イメージ 5
しるねこさんの作品群です。(この写真に写っている車輌,奥の青大将までほぼすべてです)どれもよく整備され,塗装が非常にきれいでした。
 
イメージ 6
この日は炭鉱電車にがんばってもらいました。タンク車の後ろにワムハチ十数両繋いで走らせましたが,ところどころ空転するのでワムハチを1両ずつ減車していき,最終的にはこの長さになりました。
 
イメージ 1