EF63の整備が終わりました

先日から車輌工場に入場していた2両のEF63の整備が終わりました。
 
イメージ 2
整備といっても説明書どおり部品をつけてナンバーを貼っただけです。16番のプラ製品は後付部品が多いので大変です。ナンバーは15号機と18号機にして,それぞれ台座付き・無しにしてあります。
それにしてもこのやまのぼり機関車,近くで写真を撮ってアップにしてみると塗り分けがわが社並みのクオリティーです。(決して良い意味ではありません。とても雑なんです)安価なプラ製機関車ですが、一応TOMIXの一般製品の中ではEH500の次に高価なのでもう少し綺麗に仕上げてもらいたいと思いました。
 
明日はこの機関車も東北福祉大に持っていって試運転するつもりですが,大雪が予想されており,先週のようにJR線が全部止まったりすると行けなくなります。福祉大は駐車場が無いので仙台駅から電車で行くしかないのです。すべてはお天気次第です。
 
イメージ 1