寝台車に色を塗りました

某氏からお預かりしている寝台車に色を塗りました。色はクレオスの青などでそれらしい色に調色しました。
 
イメージ 1
ちょっと青が明るかったかもしれませんが,工場長のブルートレインのイメージはこんな色です。先日の郵便車のように周りの景色が映るように塗ってみました。
 
イメージ 2
帯のマスキングを剥がすと白帯が出現します。帯は太く見えますが,元々車体にこの太さでモールドされているので仕方ありません。
土曜日に福祉大に持っていって某氏に一度確認してもらいます。
 
今朝の地元紙に鉄道関連の記事が幾つか載っていました。
一つは小坂鉄道レールパークのオープンに関することです。予定通り6月1日に開業するようです。機関車の運転体験は6月はお試しコースで100mを往復,7月からは本格的なコースで500mを往復するらしいです。興味のある方は是非とも訪れてみてください。
もう一つ,宮城野貨物駅の移転に関する情報が載っていました。移転候補地は仙台機関区のちょっと先の田園地帯だそうで,今後地質調査や環境調査をするとのことでした。まあ,仙台周辺で移転できそうな場所というと,あの場所しかありませんね。
 
イメージ 3