木曽ボールドウィンの製作25

前回更新からだいぶ時間が空いてしまいましたが,珊瑚模型店のOナロー版木曽ボールドウィンの製作 その25です。
 
今月のTMSの珊瑚模型店の広告に木曽ボールドウィン近日発売とありました。いよいよ再販となるようです。ほかにも理髪車や貴賓車,運材車など数種類再販される(既にされている?)ようです。
 
イメージ 1
本題の機関車の組立です。2号機の後ろのライトをどこにつけるか迷っていましたが,初期型の位置に付けることにしました。今回再販されるのは中期・後期型のみで初期型は再販されませんので、この位置にライトがあるのは逆に貴重かと。
 
イメージ 2
サンルーフをつけました。中々優れもので内側のレバーで何段階か開状態を調節することが出来ます。
 
イメージ 3
ボイラー周りにも未取付だった電線管などつけました。
 
イメージ 4
後砂箱の砂撒管も付けました。後砂箱は動輪との位置関係の都合で砂撒管がこんな形になってしまいました。
 
イメージ 5
某氏からご指摘のあったキャブ内の未取付の配管もつけました。
 
イメージ 6
これで2号機は組立完了となります。今後着色作業を行います。なお,1号機はちょっと気に入らない部分がありましたので,ボールドウィン再販後に珊瑚模型より部品を取り寄せて修正後,組立完了としたいと思います。
 
イメージ 7