キヤ191の製作Ⅱ-11

小高模型店のキヤ191系の製作第二弾 その11です
 
イメージ 1
車体がだいぶ形になってきましたので下回りの製作を開始します。下回りのパーツは依頼者様から支給されておりますが,床板とMPギヤなどを新たに買い足しました。なお,この車輌は片側MP動力とします。
 
イメージ 2
まずはこのパーツです。以前から気になっていたIMONのIS通電カプラーです。前作では車体間ジャンパー線を渡していましたが取り扱いが非常に面倒でしたので今回はこれを使用してみます。
 
イメージ 3
床板を加工してカプラーを取り付けてみました。そのままでは車体にあたるので1mmの真鍮板を間に挟んでいます。
 
イメージ 4
連結間隔はこの位になります。カーブとかで問題ないか一度車輪を付けて走らせてみたいです・・・と思っていたら,車輪を準備するのを忘れていました。手元にはピボット軸しかありません。日光の台車に付いてくる車輪は沢山あるのですがエンドウの台車には合いませんので買ってこないと。
 
イメージ 5