デカールがなんかおかしいんですが・・・

車体塗装の終わったE3系の車体に付属のデカールを貼る作業をしたんですが,
 
イメージ 1
キットに付属しているこまちのロゴマークデカールはなぜか背景がピンク色です。水に浸すと透明になるんでしょうか。
 
イメージ 2
水に浸して浮いてきたシールを車体に貼りました。やはりピンク色になります。しかも車体よりシールの面積が大きいです。これは絶対おかしいと目黒のお店に電話してみました。すると・・・
 
イメージ 3
あ,なるほど。こんなカラクリですか。デカール+インレタのようなシールだったようです。表面のピンク色は貼って乾いたら剥がす仕組みになっていたようです。これは便利です。インレタのように文字が台紙に残ることもありませんでした。
 
イメージ 4
こんな仕上がりです。こんなシール,他にも色々な形式や標記を市販してくれるとありがたいです。某社で各種インレタを販売していますが,工場長はインレタがイマイチ不得意なんです。
 
イメージ 5