動力車にスイッチをつけました

製作中のE3系ですが,全車に室内灯のスイッチ,動力車にモーターのスイッチ,先頭車はヘッドライトのスイッチ,パンタ付車には秘密のスイッチを付けるつもりだったんですが
 
イメージ 1
動力車を裏返すとスイッチを設ける場所がありません。最初は台車のボルスターに付けようかと思いましたが走行性能に影響が出そうだったので,色々と考えた結果,
 
イメージ 2
結局こうなりました。ウエイトの一部を欠きとってそこに嵌め込みました。ウエイトは金属なのでスイッチの足が触れないようにしっかり絶縁しています。
 
イメージ 3
配線を付けて車体に組み込みました。手前が12号車,奥が14号車です。12号車はパンタ付車なのでスイッチを4回路設けました。ウエイトの内側にはモーターシャフトが通りますが配線をぎりぎりまで外側に寄せたのでよほど急カーブを曲がらない限り大丈夫です。
 
イメージ 4
配線を施して作業完了・・・ちょっと配線が見苦しいのでもう少し何とかしましょう。このままでは山形のSさんに怒られてしまいます。
 
イメージ 5