小粒でも,ピリリと辛い貴賓客車

半日位で組み上がるだろうと始めた珊瑚模型の木曽貴賓客車ですが,早くも躓いてしまいました。
 
イメージ 4
工場長が説明書を良く見なかったのが悪いのですが,妻板は本来であれば側板の妻面部分を挟んで合わせなければならないところ,先に妻板だけを合わせてしまいました。このまま組み進めるわけには行きませんので,貼りあわせた妻板を一旦剥がします。
 
イメージ 3
上手く剥がすことができましたので,内側の妻板を側板妻面に付けました。
 
イメージ 2
外側に外妻板を貼ればOKです。無事修正できました。流石珊瑚のキットは小粒でもピリリと辛いです。ちなみに工場長は辛いものが苦手です。
 
イメージ 1
次はさらに辛そうなデッキ部分です。無事に組みあがるでしょうか・・・
 
イメージ 5