今日の宮城野駅など

今日は予報では大雪となっていましたが,朝のうちは青空も見えるなどそれほど荒天にはなりませんでした。雪が降らなければマイカーの台車交換タイヤ交換に行こうと思っていたのですが,車輌工場車屋さんが予約で一杯とのことで,タイヤ交換はまた次の機会となりました。
 
イメージ 1
今日の車輌センターです。ED75は2両並んでいました。ED75の姿もここと秋田でしか見られなくなりました。
 
イメージ 2
国鉄色の電車も休んでいました。
 
イメージ 3
宮城野貨物駅です。入換当番は1643号機でした。
 
イメージ 4
入換当番の交代列車を待つため,EH500牽引の下り貨物列車が上り本線に停車しました。
 
イメージ 5
間もなく入換当番の交代列車が入ってきました。EH500が3両揃いました。
 
イメージ 6
城野駅近くの地下鉄工事現場では,駅建屋の建設が始まっています。三角屋根の鉄骨建物は多分駅へ降りる階段の建屋だと思われます。
 
イメージ 7