ステイクポスト

珊瑚模型店のエコノミーな運材台車を量産していますが,これに付けるステイクポストも量産します。

イメージ 2
とりあえず2両分です。これで1200円は高いか安いか・・・良く分かりません。

イメージ 1
以前作ったときの写真です。1から3の部品を合わせて4のような格好にするんですが,このときは何も考えずに4のような格好にしたあと,上面を鑢で綺麗にしてしまいました。ある方の指摘で分かったんですがこれではダメなんですね。

イメージ 3
背合わせにしたときに1の部品の突起が2,3の部品の上に出るようにするのが正解です。木材を積んだときに動かなくするための突起らしいです。今回は間違えずに組みました。
今日は工場長の本業の都合でいつもより早い時間に更新しました。