雨ニモ負ケズ,塗装作業

日曜日と昨晩は雨が降っていた杜の都ですが,わが社では色々と製作中の物件があるため,雨にも負けずに塗装作業を行いました。

イメージ 1
モーターカーラッセルはプライマーを下塗りした上から黄色を塗りました。軌道モーターカーは色々な塗装の車両が存在しますが,やはりここは黄色で。

イメージ 2
そのモーターカーに付くラッセルヘッドとDD15のラッセルヘッドも塗装を開始しました。まずは下塗りのプライマーです。

最近,北陸新幹線開業や寝台特急廃止など世間では鉄道の話題が尽きないようですが,わが地元でも昨日は地下鉄東西線の本線試運転のニュース映像が流れていました。こちらの開業は12月ですが,地上を走る部分では今後試運転をする電車が時々見られるかもしれません。試運転と言えばハイブリットな車輛の試運転も活発になってきているようで,此方は5月運転開始ですね。今朝の地元紙には秋田新幹線で使用したE3系を改造した観光列車を上越新幹線に登場させるという記事が掲載されていました。とれいゆに続く2例目の新幹線観光列車ですね。