2月28日の福祉大

土曜日の東北福祉大鉄道模型館の状況です。

イメージ 1
この日は秋保電車特集と言うことで,秋保電車の車両が幾つか走っていました。これは大御所Kさんの作品です。紙製です。

イメージ 2
この車両,よく見ると犬が窓から顔を出しています。さらに隣にはお孫さんの写真が貼られていたり,中々楽しい演出です。

イメージ 3
アメリカ型の車両を持ち込まれた方が居り,大型蒸気機関車が引くアメリカンな編成も走りました。

イメージ 4
Uさんの碓氷峠編成です。

イメージ 5
わが社からは組立が終わったNゲージの秋保電車を持ち込んで東京駅周辺の併用軌道で走らせました。

イメージ 7
午後からはワムハチ40両編成を走らせていただきました。ヤードに入らないため普段は新幹線を走らせている外周線をお借りしての走行です。

イメージ 6
ワムハチも40両となると中々走らせる場所がありません。福祉大のスタッフの皆さん,ありがとうございました。