TMC200BSが完成しました

今朝は久々の緊急地震速報が鳴ってビックリしました。最近の地震速報は警報音とともに「地震です」ってしゃべるんですね。地震発生時は工作台付近にいましたのですぐに工作台の上の物を押さえました。何しろ納車を控えたキヤ編成が載っていましたから。とりあえず被害はゼロです。

工作台にはキヤとともに,完成したばかりのTMC-200BSも載っていました。この辺の震度は3だったようで,棚から物が落ちるようなことはありませんでしたが,緊急地震速報の警報音はちょっと心臓に悪いです。

イメージ 1
で,こちらが完成したTMC-200BSです。屋上に前照灯と警告灯,回転灯を配置しました。ライトの数的には前作のTMC-200Cと同じです。左側の車輛に回転灯が載っていませんが,パーツ品切れで準備が間に合いません。LEDだけは付けてあります。

イメージ 2
TMC-200Cと異なるのは点滅するライトを点滅ICで光らせている点です。Blinkminiを使ったフワッとした点滅とは異なる光り方をします。こればっかりは写真ではお伝えすることができません。

イメージ 3
週末の集会はモーターカー4両体制で参加します。モーターカーが牽引するトロッコも点検します。今後また地震が起きないことを祈りつつ・・・