今日の宮城野駅

今日は杜の都でも今年初めての積雪となりました。まあ,実際には数日前の新聞に仙台で初積雪の記事が載っていましたので,今日が初めてと言うわけではないのですが,数日前の積雪と言うのは植え込みの葉っぱの上がうっすら白くなる程度でした。

イメージ 1
今日の宮城野駅です。午前中に撮影しましたが,既に地面に積もった雪は殆ど消えています。コンテナ車に載っているのはここで降った雪ではなく,他の場所から運ばれてきた物だと思います。

イメージ 2
日陰部分にはまだこのように雪が残っています。

イメージ 3
歩道橋上も結構残っています。

イメージ 4
その先の野球場では何やら工事が行われていました。ここに観覧車作るんでしたっけ?

イメージ 5
構内では入換作業の真っ最中です。寒い中お疲れ様です。

イメージ 6
踏切前で一旦停車し,安全確認してから再度動きます。

イメージ 7
今日の入換は1120号機でした。

イメージ 8
着発線上は9号機牽引の貨物列車でした。