今日の宮城野駅

今日は各地で最強寒波による大雪予想となっていますが,杜の都は寒いものの積雪は全くありません。曇り空で時々雪がチラつく事はあるんですが、積もるまでの降り方ではないです。

イメージ 9
城野駅もご覧の通り,積雪はありません。北国から来たと思われる雪まみれのコキ車が荷役線に止まっていました。

イメージ 8
コキ車の下にはコキ車から落下した雪が溜まっています。北の方はそれだけ大雪と言うことなんでしょうね。

イメージ 7
留置線に止まっているコキ車にも雪が載っている車輌がチラホラと見受けられました。

イメージ 6
着発線に30号機牽引の貨物列車が入ってきました。ウエザリングが効いた先頭の金太郎は雪を纏っています。南から走ってきたのに何でこんなに雪まみれなんでしょう?

イメージ 5
反対側からは76号機に引かれた貨物列車が上り本線を通過します。こちらもうっすらと雪を纏っています。

イメージ 4
最後部です。いかにも雪原を走ってきた,と言う感じの雪化粧です。

イメージ 3
先ほどの30号機は着発線に停車していました。

イメージ 2
台車が雪まみれです。どんな雪原を走ればこうなるんでしょう?というか南から来た筈なのになんでこんなに雪まみれ?つまり,積もっていないのは杜の都周辺だけということでは?

イメージ 1
30号機は貨車を開放すると機関区に引上げていきました。足元の雪を落としてゆっくり休んで下さい。