日車25t機関車の組立2

ワールド工芸の日車25tディーゼル機関車の組立 その2です

イメージ 1
ランボードに部品を付けます。ランボードは2枚の洋白板を貼り合せる構造です。6箇所のステップは2種類の形状から選択しますが丸いほうを選びました。2枚のランボードを貼り合せる前にステップを付けて表面を平らにしておきます。

イメージ 2
2枚のランボードを貼りあわせ,手摺や開放てこをつけました。ついでに軸受け部分も組み立てました。あるお方に紹介していただいたフラックスはとても良く半田が流れるのですが,反面,真鍮や洋白の表面を赤く変色させます。クレンザーでよく洗えば問題ないのですが,一寸気になりますね。

イメージ 3
お次は車体の組立です。ワールド工芸のキットはどんどん進められますが,どうも単純作業をしている気分になります。組んで楽しいのは安達の貨車キットですね。